ブログパーツ
dekiruあわ

2015年10月26日

コルベットと突き團8月の遠征4日目

√ ̄□□□□□□□□□]

(」’ 0`)」 {オォ~イ♪書ける時に書くだど〜♪

田中邦衛さんも言ってたかね♪

ハイ♪パパ$コルベットです♪

( ̄个 ̄)ノーーーーーーーー◎″

よーしだんだん調子を取り戻してきたぞ♪

そういえばここ3,4年くらいは長尺の手銛を使っているのだ♪

大体5メートルくらい

最初は自作してたけど後端部の強度にオーダーと違いがありすぎるので今はオーダーで依頼してるよ・・・(^-^;

金具チタンで5諭吉くらいするのだ・・・Σ(゚Д゚)

そしてこの夏!自作コルンチェスターのNewシャフトが完成したよ♪

楽しみでしょ?♪

動画で海底の様子をお届けするね♪(^_^)/


というわけで突き團8月の遠征4日目スタート♪

さー4日目ともなると朝から突いてそば(昼はオールそば・・・)食って突いて飲んで朝起きて突いてそば食って突いて飲んでのくり返し・・・。

おまけに向かいの部屋の禿げた親父達が途中乱入して一緒に飲むというサプライズもあり・・・(._.)

で、4日目は何があったっけ?

コルベットと突き團8月の遠征4日目


そう!

3日目よりおおきなカマススパイラル!いやカマストルネードがおきたのである♪(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

すごいいっぱい♪

そして特別ゲストが♪


コルベットと突き團8月の遠征4日目



ちょっと、マンタのタンマさん♪

いや、逆か・・・(^-^;

コルベットと突き團8月の遠征4日目


オニイトマキエイだっけ?

内地の同級生が顔本でマンタの写真をアップしてたので普通に「マンタだね♪」とコメントしたら「エイです。」と返信されたあのマンタだよ♪

コルベットと突き團8月の遠征4日目


朝練でカマス突いて午後は

コルベットと突き團8月の遠征4日目


タコ、ガーラ♪エトセトラ♪

ちなみにそば屋のおばぁが魚欲しいと言うので2日目からはそばと魚の物々交換が成立してるのである♪

仁徳だね♪( ̄ー ̄)フフ

コルベットと突き團8月の遠征4日目


タコとガーラとまぐろ(なぜ?)の3種盛り他・・・を肴にまた宴会が始まるのであった・・・。

5日目へとつづく・・・はず



同じカテゴリー(突き團)の記事

Posted by コルベット at 15:06│Comments(2)突き團
この記事へのコメント
おー
なんと。

あの滅多にお目にかかれないタマンと遭遇したのですね↑
あ、マンタだった。(オヤジギャグ笑)
しっかし、相も変らぬ釣果ですねぇ
でーじ羨ましいッス。

以前、沖釣りで釣ったばかりの魚を、船上で捌いて頂いて食した事がありますが
それが凄く美味しかった記憶があります。
でーじ羨ましいッス。

ところで画像の青緑色の魚は淡水の熱帯魚ですか?(笑)
Posted by OTA at 2015年10月27日 03:16
$OTAさん$

そうです!あのタマンと♪(^○^)
あはは♪

船上で釣りたてにお魚を捌いて食べると格別に美味しいですよね♪
わさびと醤油は必需品です♪

青緑色のお魚は公設市場で観光客が「熱帯魚売ってんじゃん!」
と言われるヤツですね♪(笑)
Posted by コルベットコルベット at 2015年10月29日 15:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。