ブログパーツ
dekiruあわ

2015年08月04日

コルベットと突き團万博 2015 2日目

さ~て前回のあらすじはぁ~♪

ナイトに行くも急に波が高くなって勇気ある撤退をしいられて飲んで寝た・・・。

朝起きるとうねっておりこりゃアカーン!となり朝ごはんを食べる。

そういえばごはんの写真を撮るの忘れてたね♪

肉とごはん(パックのやつ)これが以外に湯せんするのが時間かかる・・・。

湯せんが短いとおいしくないし、開けてすぐ食べられるのを探そう♪

そして潜れるポイントを探して南下

遠浅のポイントを見つけて入るが魚影薄い・・・。

そこでお昼のおじさんとアバサーを獲ったど~してまたベースに帰る

コルベットと突き團万博 2015 2日目

オジサンはカリッと揚げてからバター焼き

コルベットと突き團万博 2015 2日目

アバサー汁

お昼を食べてまったりしていたら波が少し落ち着いてきたので緊急発進♪

コルベットと突き團万博 2015 2日目

アオノメ、ヤマトビー、チヌマン

スゲーでかい奴が潜んでいた。お!アーラか?と思い潜るとデカイふぐだった!

うーん、突いたら話題にはなるけど食べられないからスルー

いいサイズのナミハタもいたけど腕の肉離れのさいか、またまた真横にズドーン・・・。

その後ガーラは見切れ、ナガジュー追いかけてたら子育て中?のゴマフエに追いかけられてノーアタックと見せ場なしで撤退・・・。

2日目の宴会へと続き、真夜中に事件が起きるのであった♪

つづく・・・。


同じカテゴリー(突き團)の記事

Posted by コルベット at 16:06│Comments(2)突き團
この記事へのコメント
こんばんは、コルベットさん。

なんだか、夏をエンジョイし巻くっているみたいですね。
とーっても羨ましいです。^^;

獲った魚は、食べるのが正しい行為ですよね↑
スポーツ感覚で、釣り針に引っ掛けた挙句リリースするなんて
ボクは邪道だと思います。

獲った魚は食べてあげないといけない。などと勝手に思ってしまうボクなのです。
Posted by OTA at 2015年08月15日 19:50
$OTAさん$

ご無沙汰しております♪(^-^)/
今年もいっぱい突いてるんですがなかなかコル新できておりません…

そうです♪
突いたお魚を供養して完食するまでが突き團のお魚突きなのです♪

ちなみにメニューを考えて突いてますの♪
Posted by コルベット at 2015年09月11日 16:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。